[kansaipm] Kansai.pm ページ更新

kroonyao at mail.goo.ne.jp kroonyao at mail.goo.ne.jp
Mon Nov 6 06:49:11 CST 2000

福原です.

Kansai.pm.org のページを更新しました.
矢野さんに用意していただいたページと一緒ですが,
多少,文面を短くしています.

登録・取消は矢野さんに用意して頂いたフォームを
使わせてくださいませ.

kroonyao at mail.goo.ne.jp wrote:

> 福原です.
> # 現在Kansai.pm のページも更新していますので,
> # それが出来ましたら,またお知らせ致します.

あと,メールでお送りする際のアナウンス文面を
添付します.
--ここから--ここから--ここから--ここから--ここから

      関西フリーソフトウェアユーザグループ合同セミナー
           - プログラミング言語とその周辺 -

[趣旨]

本セミナーでは,初心者でも楽しめるプログラミングを目標に
様々なプログラミング言語についてのセミナーを開催します.
プログラミングに関する情報は本や雑誌,インターネットを
通じて ある程度入手できますが,実際に人と会って話をする
機会は 意外と少ないのではないでしょうか?

本セミナーでは実際に人に会い互いに話合うことで,
プログラミングについて誰でも気軽に情報交換できる場を
持ちたいと思います. 今回は,初心者が気軽にプログラミング
を楽しむという観点から, Pascal とPerl の話題を中心に
お話します.

プログラミングには興味があるが何から手を着けて良いか
わからない方が,自宅のパソコンに開発環境を導入する段階
から,実際に簡単な プログラミングを実行するまでの過程
を分かりやすくお話します.

プログラミングに関心はあっても,実際にプログラミングする
ことに 敷居の高さを感じる方,プログラミングについて
他の人と話する機会の少ない方,是非ともご参加ください.
本セミナーを通じて,プログラミングの楽しさを共有できれば
と考えております.

[日時]
      2000年 12月2日 (土) 13:00 〜 17:00 (12:30受付開始)

[会場]
      NTT内本町会館
      地下鉄谷町4丁目から徒歩10分

[内容]
         1.Pascal の紹介 (講師 穂積一平)
         2.Perl の紹介 (講師 川合孝典)
         3.正規表現紹介 (講師 森若和雄)
         4.Jcodeを使おう (講師 西山清香)
           Perl モジュールを使った日本語文字コード処理

[申し込み方法]
  http://www.kbug.gr.jp/ から参加申込フォームをご利用下さい

[定員]
  40名

[懇親会]
  参加者間の親睦と議論の場として、セミナー終了後に
懇親会を 予定しております。詳しい会場が決定しまり次第、
お知らせ致します。懇親会のみの参加も歓迎です。(^^)

[参加費]
  500円
  ※ 参加費は会場使用費および資料印刷代に利用致しますが、
  余剰金に関しましては、懇親会費に利用させて頂く事を
  御了承下さい。

[主催]
  Kansai.pm (http://kansai.pm.org/)

[共催]