[kansaipm] Re: [kansaipm] セミナーで発表した資料

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at mail.goo.ne.jp
Mon May 29 19:56:37 CDT 2000

福原です.おはようございます.

From: "IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp>

> 岩井です。
>
> # 聞けなかったのが残念。<そればっか。

ラクダ集会で舟木さんに聞いてみましょう.

> リファレンス違いに一票(^^;
>
> @strings = ( "Kansai", ".", "pm" );
> $str = \@strings;
> print @$str;
>
> とかでしょうか。実際、どういう場面で使うのかは勉強中。

データ構造を作るときに使いますね.
面白がって複雑な構造を作るのですが,後で自分でも
データ構造がわからなくなってしまうことがあります(^^;;

データ構造については以下のURL が参考になります.
http://www.att.or.jp/perl/pdsc/indexj.html

> いっそのこと、Perlで書いたものをexeにしちゃうとか。
> # どっかにあったような記憶が…

あ,ActiveState のPerl でexe ファイルを書き出すコマンドが
あるんですね.そういえば,ActiveState のWeb ページで見たような‥

> (define-key ctl-x-map #\C-u 'undo)
> とか。

いつも有難うございます(^^;.早速,試してみます.

> あと、あれは頻繁にバージョンアップされるから
> MLに入った方が幸せかも?

そうですね.とりあえずFAQ とML で情報収集してみます.
有難うございました.
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)