[kansaipm] Re: Visual Perl

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Mon May 29 06:41:50 CDT 2000

舟木です。

On Sat, 27 May 2000 18:51:44 GMT
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> 私の予想では、Visual Basic みたいに、GUI の部分は Win32 専用の部品でで
> ウィザードを使って配布用のパッケージを作ることになるでしょう。

そうでしょーねー

> それはそれで便利ですね、うん。

はい  (^^

やっぱ知っている関数が使えるだけでありがたいですから。
とはいえ、心配なのはmoduleとかどうなるんでしょう、ってトコですね
現状のppmくらい簡単だと良いんですが…  (^^;

> 私がしばしば困るのは、Perlでおもちゃを作っても、周りのWindows野郎が
> Perlの処理系を持っていないので使ってもらえないということですから、Perl
> で作ったプログラムをWindows用のEXEにできるのは有難いです。どうせ仕事で
> は使えないので、個人で買う場合の値段が気になるところです。(^^;)

そうですね、やっぱWindows上でexeができるのが大きいですよね  (^^;
あれ?でも個人で買っちゃうんですか?

なんか適当なこといってVisual Studioごとってのは無理なんですかね?

単体の値段ですが、Visual Basicはすっごく高いのにC++やJ++は
ホント安い(Basicと比べれば)のがアレですね。

ひょっとして簡単そうにできるもの(Basic)ほど高くなるのかも
しれないですね。それだとひょっとしてVisual Perlが一番高く
なっちゃったりして…  (^^;;;;

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp