[kansaipm] セミナーで発表した資料

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at mail.goo.ne.jp
Sat May 27 17:48:46 CDT 2000

福原です.おはようございます.

From: "IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp>

> 次回のイベントは、何をいつやりますか?
‥
> 個人的には「うだうだ系の集まり」が面白そうかなぁと思ってます。
> その後で飲み会をやるのもアリだと思いますし。
> 時期は、6月中旬 or 下旬の土曜日が適当だと思ってます。

飲み会か集会が良いと思います.
早速,集会というのも良いですね.

時期は来月下旬(20日過ぎ),の金or土が良いです.

From: "IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp>

> 岩井です。

> 是非ともお願いしたいところですね。
‥
> もしくは、そういうテーマで舟木さん以外の方がやってくださるのも
> いいかも知れませんね。

ちょっと話題から逸れますが,Oreilly からProgramming Perl,
3rd Edition が出ますね.(http://www.oreilly.com/catalog/pperl3/)
この本を使って,Perl 5.6 の勉強がてら基礎を見直すのも良いかも.

> キーバインドが変更できればいいんですけどね。
> でも、流石にVisual StudioとかでEmacs風はできないだろうなぁ。
> # いや、使ったことないのですが、イメージで(^^;

Visual なんとかのエディタってメモ帳っぽいやつでしたっけ?

以前,どこかの掲示板で「Windows 上のお勧めの開発環境は?」
という問いに「メモ帳」というリプライが返ってきたのには
笑ってしまった(^^)

> あれ、いいでしょ。
> 僕も友達に紹介されてMeadowから移行しました。
> # 当時、Meadowは使っていたPCのスペック的に重すぎた。

良いですね.ただ,あまり知られてないようですね.
個人的にはMeadow と同じくらい気に入ってます.

> 僕は「~/.xyzzy」に
> -----------------------ここから-----------------------
> (global-set-key #\C-\\ 'toggle-ime)
‥
> (define-key ctl-x-map #\C-w 'emacs-write-file)
> とかを書いて使ってます。
> # 何処かから拾ってきたものをそのまま、ですけど。

これ,早速,使わせてもらいます.(^^

> 個人的にはセミナーをお願いしたいです =)

まだまだそこまで行っていないのです.
DOM って何? という感じですから‥(^^;

猫(Perl ならラクダか?)ミーティングでお話ししましょう.
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)