[kansaipm] Re: 第2回無事終了 !

Kiyoka Nishiyama kiyoka at netfort.gr.jp
Thu May 25 10:28:43 CDT 2000

kiyokaです。
三嶋さん、どうもです。
だいぶ前の話題にレスで申し訳ないです。

From: mishima at momo.so-net.ne.jp
Subject: [kansaipm] Re: 第2回無事終了 !
Date: Tue, 23 May 2000 01:05:22 GMT

> 三嶋です。

(snip)

> おお、結構好評なんですね。
> しかし、コーディングしながら漫才しようとなると、大変そう。
> 相当リハーサルが要りますね。(^^;)
> 二人羽折か、実況中継付きのほうがいいかもしれません。
> 対戦は遠慮しときます。Emacs起動しただけでブーイングとかされたら、
> プレッシャーでつぶれちゃいます。(^^;)

私は Emacs使いです。ブーイングかもしれないですね。 ^_^;

> 私は一度、適当なPerlスクリプトをよってたかってキレイにするというのをやっ
> てみたいと思っています。基本的には、スタイルを揃え、コメントを入れ、冗
> 長なコードを簡潔に、あるいは簡潔すぎてわかりにくいコードを冗長に書き換
> えていくわけですが、Perl は There's more than one thing to do it. のモッ
> トーの通り、複数の書き方があって、好みの違いなんかもあるでしょう。
> きっと、新しい発見があると思いますよ。
>
> 手始めに、whatsnew なんてどうかなー。 > 清香さん

いいかもしれませんね。
どなたか、perl5 と emacs が動くノートマシンを貸していただければ、
結構本気でやってみたいと思っているのですがどうでしょう?
# あっ、PS2キーボードがつながるともっと良いです。
私がキーボードを操作して、皆さんが「ここをこう書き直してー」
とか、「この方がキレイ」とかのリクエストをその場で
がんがん反映させるという...

「kiyoka奴隷状態のコーディングショー」みたいなの面白そうです。
ちゃんとしたセミナーの時にこんなことをやると、なんじゃ
この団体は?と思われそうなので、
うだうだ系の集まりの時によさそうですね。

ではでは。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/