[kansaipm] Perl/Tk によるカレンダー (Re: 第2回無事終了 !)

Nagayoshi_Michio cudjo at venus.dti.ne.jp
Mon May 22 12:30:49 CDT 2000

CUDJO@京都です。

00/05/23 10:05:22 に 三嶋 さんが曰く
> Perl版のソースはお持ち帰りしなかったのですが、福原さんが
> Cのソースを添付してくださったおかげで再度翻訳できましたので、
> 添付します。

おを、ありがとうございます m(_ _)m。

> 今度は Tk の画面付きですよ。コメントも入れときました。

う゛、一挙に画面表示までできている(@_@)。

ところで、会場でも少し言っていたんですが、
「その月の日数を算出するルーチン」は

##
## 月の表示
##
sub getMaxDay {
    my( $y, $m ) = @_;
    my( $maxD );
    my @maxTbl = (0, 31, 28, 31, 30, 31, 30, 31, 31, 30, 31, 30, 31);

    $maxD = $maxTbl[$m];
    if ( $m == 2 )  {
        $maxD = $maxD + leap( $y );
    }

    return ( $maxD );
}

にした方がかっこいいかも。
@maxTbl をグローバルにして使い回せば、さらに吉ですね。

#ちなみに、上のがわたしが生まれて初めて作ったPerlプログラム。

--
CUDJO@京都