[kansaipm] Re: 第2回無事終了 !

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Sun May 21 21:20:52 CDT 2000

舟木@会社です。

Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp> wrote:

> kiyokaです。

こんにちわ  (^^

> 「基礎の基礎」というタイトルの講演だったので気軽に構えて
> 聞いていようと思ったのですが、
> 改めて、基礎をおさらいすると、案外自分はわからないこと
> が多いなあと認識しました。
>
> そういう、意味で舟木さんの講演は基礎なのだけど、初心者
> 以外の人にも意味があったのではないでしょうか?

ありがとうございます。
そう言って頂ければやったかいがあります  (^^

> セミナーの前に、集まって積極的に雑談というか
> ホワイトボードを使って、うだうだコードを書き殴るという
> ようなやつをやってはどうかと思います。
> (LILO ではうだうだにゃーにゃー型の 猫集会と呼ばれています。)
> 各自マシンを持ってきて、実機デモや質問などをやってもいいと
> 思います。

なるほど〜

先にお互い知り合ってからセミナーした方が
もっと面白くなるかもしれないですね

こんどから猫集会もやってみましょうか  (^^

> # ところで舟木さんのメールのドメイン名が気になるのですが、
> # その短い名前どこで取れるのですか?

岩井さんからのメールにも書いてありましたが、
ここからでも同じところに転送されます。
http://i.am/

で、このサービスの利点は
funaki at i.am というメールアドレス貰いつつ、
http://i.am/funaki という転送URLが貰えるところですね。

「舟木さんのホームページURLってどこですか?」
「あいあむふなき です。」

って言えるのが楽  (^^;

他にも、
hello.toやhey.to、messages.toってのも貰えます。
ちなみに転送サービスです。

私の記憶では、複数のaliasを貰うのは有料ですが、
一つだけであれば無料です。

参考になれば幸いです  (^^

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp