[kansaipm] 第2回無事終了 !

Nagayoshi_Michio cudjo at venus.dti.ne.jp
Sun May 21 15:58:23 CDT 2000

CUDJO@京都です。

00/05/22 02:39:08 に 福原 さんが曰く
> ということなので,添付します.

すみません。添付していただいたのはわたしがでっち上げた
C言語バージョンで、欲しかったのはPerl版の方だったり
します。引き続き、Perl版お持ちの方にお願いします。
#C版のほう、デバッグしてないのであまり信じないでください。

> 「世界のパールショウ」楽しみです.
> 昨日のCUDJOさんと三嶋さんのcoding を見ていて,
> あーだこーだいいながらcoding という所が非常に新鮮でした.

ふふふ、掛け合い漫才形式っつーのもよさげかも。
#「君とはやっとられんわ」よりも「それでは皆様、ごきげんよぉ〜」
#の方が平和かも。

> 会場からの意見を取り入れながらのcoding というのも
> 面白いですね.

たとえば、「ある月の一日が何曜日か求める」というロジックを
その場で公募する、っていうのはあります。
#今のわたしの発想は(仮想上の)西暦1年1月1日からその日までの
#通算日数を求め、7で割った余りから曜日を算出する、という
#正しいけど壮大すぎる汎用ルーチンなので、特にPerlに特化
#すればこういう方法もある、という情報がほしいです。

> (自分にとっての)今回の反省点ですが,スタッフ側の決定事項の
> 確認も必要だなあと感じました.今度から開始時刻に注意しなくちゃ.

おかげで完全に遅刻したと思ったらセーフだったので助かりました (^^;)。

--
CUDJO@京都