[kansaipm] 世界のパールショウ

Nagayoshi_Michio cudjo at venus.dti.ne.jp
Sun May 21 08:03:12 CDT 2000

CUDJO@京都です。

00/05/21 12:27:30 に みずの さんが曰く
> ちーす。

ちゃーっす。

> おーぃ、おっさん...。
> 「世界の料理ショー」知らん人には意味わからないって...^^;)
>
> 知ってる私でさへ、全世界の もんがーず の紹介とかするつもりかと
> 思った...。

この企画、前にLILO(Linux勉強会大阪)でやろうと提案した
ことがあるんですが、Linuxの勉強会でなんかの言語をガシガシやる
のがしっくり来ないので強く推せなかったんです。
#って言うか、演者の負担が大きいのもあるけど。

その点、PerlMongersでPerlをゲシゲシするのはなぁんも問題
なさそうですから。

   *

ところで「Perl/Tkによるスケジュールブック」なんですが、以前から
CとかTcl/Tkで似たようなプログラムを作っていて、それをPerl/Tkに
コンバージョンすればイケそうです。
今のところわたしの頭の中にあるのは

第1ステップ
 カレンダー関連サブルーチン群作成
第2ステップ
 年・月を与えて一ヶ月分のカレンダーを表示
第3ステップ
 年を与えて一年分のカレンダーを表示
第4ステップ
 スケジュールファイルとのI/Oサブルーチン群
第5ステップ
 1ヶ月カレンダーにスケジュール表示機能追加
第6ステップ
 1ヶ月カレンダーにスケジュール入力機能追加

みたいな流れで考えています。1ステップ20分、全部で2時間。
けっこう長編大作になっちゃいますね。

--
CUDJO@京都