[kansaipm] Re: 5/20 kansai perl monger seminar

yuu hashimoto yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Tue May 16 20:04:34 CDT 2000

橋本優です。

━━━━━Kansai.pm セミナー参加申込━━━━━
お名前:橋本優
セミナー:  参加
懇親会:    参加
なにかひとこと(1音節〜5万行):

  BtrieveをLinuxにinstallして、perlから、呼び出すところまでは
何とかできたような気がします。

  例えば、128バイトの固定長のレコードをperlで扱うのは、どうす
るのでしょうか。C言語でいう、char xxx[128] というデータを読
み込みたいのですが、中身は、バイナリーと思って下さい。そこが
クリアーできれば、substrで項目の分解はできると思うのですが。

てなところで、2〜3日、止まっています。御存知の方があれば、
よろしく。ものすごく感謝します。