[kansaipm] Re: 5/20 kansai perl monger seminar(案)

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sun May 14 06:02:22 CDT 2000

三嶋です。

From: kikawa <kikawa at osa.att.ne.jp>
Subject: Re: [kansaipm] Re: 5/20 kansai perl monger seminar(案)
Date: Sat, 13 May 2000 23:42:41 +0900

> 私は何もないです。PERLの話して、みんなで楽しく酒が飲めれば
> いいかなとおもっていたのですが。

私も今はそんな感じです。じゃあ、そういう風に言いましょう。
(短くてちょうどいいです^^)
決まった方針が無いということや、参加者がみんなでPerlの話をして楽しく
酒を飲みましょう気持ちで集まっているということは、立派な特徴だと思う
んです。

ちなみに、私が人にKansai.pmを紹介するときには「Perlの普及に努めようと
かそんな明確な目的を持った団体ではなく、Perlを共通の話題としていろんな
話をしようという人たちの集まりです」というような表現を使ったことがあり
ます。

> 何かあった方がよろしいのでしょうか?>ALL

私としては、設立準備の頃から関わっておられた方に、1〜2分程度で話して
いただきたいと思うのですが、いかがでしょう。

初期のメンバーが当初期待していたこと(ここでは「酒」とか「楽しく」とい
うキーワードが欠かせないでしょう)と、設立から2ヶ月程経った今、期待通
りになっているかどうかという辺り(苦労話はパスね、長くなりそうだから)
という辺りを聞きたいです。

> 思い付きませんでした

まあ、リクエストが何も出ない可能性もありますが(^^;)、もしあればここで
拾っておいたほうがいいでしょう。
リクエストはMLに投げてもいいんですよね。それなら、そのことも話してお
くとよいですね。たまたま誰かの持ちネタとマッチしたら講演してくれるかも
しれません、というレベルで。

> 私は是非お願いしたいのですが、みなさんはどう思いますか?

じゃあ、開催までに反対意見がなければ司会進行は私がやります。

最初の挨拶とリクエスト受付のところは、それ自体の是非、話す人、話す内容、
時間配分などについて、みなさんのご意見を反映したいと思います。

よろしくお願いします。

--
$p='Perl'; $_='Masahiro Mishima'; sub _{pack'c*',$x=110+ at _*5,$x+1}
tr/oma/fa_/;s/./chr(ord($&)+2)/ge;@x=(sort(grep{!$_{$_}++}split//),