[kansaipm] Re: 本の執筆 - Kansai.pm の活動 -

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Fri May 12 20:14:37 CDT 2000

三嶋です。

ML上では誰も反応していないようですが、本の執筆について
ちょっと興味があります。

実際にどんな本を書いたらいいのか、イメージできていないのですが、
例えば、初心者の立場に近い人が全体の構成を考えて、中堅どころが持ちネタ
を元に担当分を執筆して、上級者/マニアが間違いをチェックするような体制
がとれたら、いいものができるかもしれませんね。絵を書ける人もいるといい
ですね。

セミナーの内容で良いものが集まれば、それを本にするというのも自然な流れ
でいいですね。(ラクチンだし)

まずは、セミナー後の懇親会や宴会の場で、いろんな意見や持ちネタについて
聞きたいです。

# みんな忘れてると思うので、全文引用します。