[kansaipm] Re: 5/20 kansai perl monger seminar(案)

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Fri May 12 20:12:36 CDT 2000

三嶋です。

ML上で何度かネタを振っていただいていたのに、反応しなくて
ごめんなさい。今日は気分がいいので、まとめてリプライします。
# 「レス」と言わないで (^^)

まずは、セミナー参加の意思表示です。
ところで、今回は「設立記念セミナー」じゃないでしょう。^^)>きかわさん

━━━━━Kansai.pm 設立記念セミナー参加申込━━━━━
お名前:  三嶋 正弘
セミナー:  参加
懇親会:    参加
なにかひとこと(1音節〜5万行):

 前回のセミナーで、何か物足りない感じがしたのですが、
それがなんだったのか、最近ハタと気が付きました。

 設立記念セミナーであるにも関わらず、設立趣意の説明や、
今後の進め方などの話が全くなかったでしょう。おそらく、
事前にMLに参加して雰囲気を掴んでからセミナーに参加す
ることが想定されていたため、説明は不要と考えられたので
しょう。また、セミナー以降のことは実際決まっていなかっ
たので、誰も話さなかったのでしょう。しかし、セミナーの
前日にKansai.pm存在を初めて知って、MLの過去ログに目
を通す暇も無く当日を迎えた私としては、会の簡単な紹介く
らいはして欲しかったです(もちろん、長々とした演説は勘
弁プリーズですが)。最後も、今後どうするつもりなのか、
考えがあるのかないのか、クエスチョンマークが頭に残りま
した。

 で、最初の挨拶で、Kansai.pmのホームページ冒頭にある
ような紹介を軽く入れてから最初の講演につなぐとか、懇親
会の前に、次回講演内容のリクエストを募るとかしたらよかっ
たんじゃないかと思うんです。

 そんなような問題意識をもとに、司会を引き受けようかと
思うんですがいいですか?

--
$p='Perl'; $_='Masahiro Mishima'; sub _{pack'c*',$x=110+ at _*5,$x+1}
tr/oma/fa_/;s/./chr(ord($&)+2)/ge;@x=(sort(grep{!$_{$_}++}split//),