[kansaipm] llama 本ネタ

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Wed Mar 29 02:21:31 CST 2000

舟木です。

なんとなく面白そうなperlネタを見つけたんで投稿します。

ラマ本のp200に/etc/passwdファイルの事について書いていて、

login shellとして /bin/sh や /bin/csh でなく、
「危険人物は/usr/bin/perlにしてるかもしれない」
って書いてあるんですが… (^^;

これをログインシェルにしても、実行はいつのタイミングで
なされるんだろう…って感じました。

どうなるんでしょうね?
やっぱCtrl-Dで実行されるんでしょうか?
ログインシェルをperlにして試そうなんて、恐くてできません。 (^^;

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp