Re^2: [kansaipm] Web administrator of kansai.pm.org

杉本 和久 sugimoto at bp.iij4u.or.jp
Fri Mar 24 09:11:39 CST 2000

杉本和久です。
                                        Date: 2000/03/25(土)
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【Re: [kansaipm] Web administrator of kansai.pm.org】
[Fri, 24 Mar 2000 23:53:12 +0900] への返信
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>ただ 今回気になるのは、写真のサイズがもともと 640x480  なので、ちょっと
>重たいことです。
>一覧では 幅の指定を 150 pixcel に指定してますが、もし Perl で jpeg のサ
>イズを小さいものに変換できれば、もっと軽快な表示ができるのですが・・・
>
>どなたか その方法をご存知ありません?

イバノフさんが、日本語を画像に書き込むことが出来ないかなあ。と
関心を寄せていた、ImageMagickというツールで結構いろいろ出来ます。
日本語の文字を画像に簡単に入れる方法は、まだ調べてませんが、簡単
な利用方法を紹介してます。
linuxとかは初心者なので、ActivePerlのPPMにあるモノをインストール
して試してます。

http://members.tripod.co.jp/futora/perlmagick/