[kansaipm] CGIの話題

HAYASHI Daihachi hayashi at mxs.mesh.ne.jp
Wed Mar 22 18:01:13 CST 2000

はやしです。まとめてで申し訳ありませんが、きかわさん、舟木さん、いわいさ
んご返事ありがとうございます。

  > 今後 CGI 一般の議論を中心には置かないという方針を続けますか?

この質問自体が、なんだか方針を決めよう!という雰囲気があって反省していま
す。いわいさんのおっしゃるように

>Perl/CGIの*質問*が多く流れてもなんかアレだとは思います。
>でも、別にPerl/CGIの*話題*を流すな、というわけでもないかと思います。
>皆が望むならばPerl/CGIの話題が議論の中心になることもあるでしょうし、
>皆が望まないならば議論になり得ないとも思います。

この通りですよね。あまりはずれたらブーイングがあるわけですし。それを感じ
て修正していけばいい問題ですね。

Perl というオープンソースの申し子のようなものの mongers を名乗るという団
体という思い入れが自分にはあって、視野が少し狭くなってるかもしれません。

では失礼します。