No subject

HAYASHI Daihachi hayashi at mxs.mesh.ne.jp
Tue Mar 21 23:13:39 CST 2000

はやしです。先日はおせわになりました。セミナーの感想でいろいろな意見が出
ていますが、なんだか一連の動きの中で森若さんがMLを退会されたように見受け
られます。大変残念です。

問題をほったままにしておくと全体に追認されたか、水面下で解決がはかられた
かのように思われることもあります。今後をうんぬんするならば、問題の解決を
図ることが必要だと思います。

問題その1

森若さんのメールに、

> p.s.2. いいかげん近藤さんに謝ってくださいね>山本さん

こうありますが、陳謝されてないのでしょうか > 山本さん
とっくに陳謝されているものと思いました。そうじゃなく、また今後も陳謝しな
いのかどうなのか。このことが問題にされないというのは、kansai.pm 全体の意
向と思われていいのでしょうか。

問題その2

セミナーには途中参加で申し訳なく楽しい有益なお話もたくさん伺えたのですが、
ML ポリシーに、

>     CGIに関する質問はCGI関連のメーリングリストへお願いします.

このような文言があります。CGI 一般に関することは範囲も膨大で perl 固有で
ないことも多いため、perl mongers としてそぐわないと考えますが今回セミナー
に CGI 活用例がでました。

今後 CGI 一般の議論を中心には置かないという方針を続けますか?

皆さんのご意見をおねがいします。

では失礼します。