[kansaipm] ML要望

HIRATA Yasuyuki yasu at asuka.net
Tue Mar 21 22:01:05 CST 2000

平田@アスカネット です。

From: kikawa <kikawa at osa.att.ne.jp>
To: kansai-pm-list at pm.org
Subject: Re: [kansaipm] ML要望
Date: Wed, 22 Mar 2000 10:39:38 +0900

> これは私も欲しいですね。使ってるんで。(^^;
> 1.X-ML-Nameヘッダの追加
> (message footerでいけるじゃないかなと思っています)

これは本文の末尾に付け加える文字列のようです。

> 2.subjectのkansaipmの横にメール番号の追加
> (subjectの名前決めるところで変数打ち込めばいけそうな気はしています。が
> どんな変数だろう???)

resend の代わりに sequencer 使えばイケますが、そのままではうまくいかな
いところがあります。(後述のパッチで修正。)

> 3.subjectの[kansaipm]を削除して、先頭に付け直す。
> (検討つかず。(^^;)

sequencer をちょっと改造すればうまくいきます。

個人的に使うために改造したパッチが
http://www.asuka.nte/soft/patch/majordomo.html にありますのでよろしけ
ればどうぞ。

# ...でも、pm.org のサーバを使う限りは難しいのかな?

> もしかしたら俺majordomo詳しいって方いらっしゃいますか?
> かつML管理者したい方も募集中っす。

それほど詳しいわけではありませんけど、私でよろしければやりましょうか?

平田泰行@札幌 <mailto:yasu at ASUKA.NET>
           aka <mailto:yasu at RURIRURI.ST>
http://www.asuka.net/~yasu/ (日記・翻訳)
公開鍵の指紋: ADB2 DC8E 957C 2A24 01E4  D7C9 76E3 F62A 106E F229
-- パンプル ピンプル パムポップン☆