[kansaipm] Re: kansai-pm-list start

Masakatsu Kido mkido at nakabayashi.co.jp
Tue Mar 21 18:28:37 CST 2000

木戸です。
すいません、"Reply-to"のアナウンスがあったんで信じきってたん
ですが、小山さんのメール時点では設定変更されてなかったんですね。
同一内容を小山さん個人へ送ってしまいました。失礼しました

>クレイフィッシュの小山と申します。はじめまして。

あ、ども。よろしくお願いします。

>生したものですね。あやー 見てなかったよおぃ。ちなみにその
>時の資料は当日の午前中まで書いていた記憶があります。
># 朝焼けの富士山が綺麗だったこと (涙)

某所で吐露されてたように、打ち上げ飲み会、カラオケ、ドリンク
剤ドーピングだったんすね。

>率直な意見・感想がガシガシ出てきて羨ましいですね。「オープ
>ンソースまつり'in 99」で私が喋った時は、何も事後レスポンス
>が無く逆に気持ち悪かったもんです (笑)

そーだったんですか〜。
それはそうと小山さんのSoftware Designの記事、すんごく参考(勉
強)になりました。

んで話振りますが、そのSoftware Designの今月号の「岩谷 宏の
Open Noises Mining」で"なぜPerlなのか−その不健康な理由"っ
ていうのがあって、Perlを"sloppyな人物が作ったsloppyな言語"
と評しています。
"sloppyな言語"はともかく、"sloppyな人物"っていうのは度が過ぎ
た表現だと思います。
岩谷さんってLarry Wall氏になんか個人的な恨みでもあるのか?
って思ってしまいますね。
# 岩谷さんってロック雑誌の編集してたんですよね?Flank Zappaに
  敬意を表して、っていうなら話はわかりますが

東京の方ではこの件話題になってませんか?