[kansaipm] セミナーの感想について

Yosuke Monji monji at kobe.email.ne.jp
Tue Mar 21 07:17:05 CST 2000

文字です。
このRelayToが付かないの何とかならないですか?

kankun at osa.att.ne.jp wrote:

> 森若です。

どうもでした。

いそがしい中、ご苦労様でした。

> 個人的には、山本さんのはひどかったと思いますよん。

少し、はっきり言いますね。山本さん気を悪くしないでくださいね。
良いものにして行こうと思うと準備作業を十分取らないと
せっかくの努力がしぼんじゃうと思います。

> 前半については、プレゼンの技術よりずーーっと前の世界で、
> よく理解してもいないものを発表すること自体が問題ではないかしら。
> せめて添付のドキュメントを事前に一回だけでも
> 読む暇があればよかったのですが。
> # ちゅうか1時〜4時までの間にでも読む時間は十分あったような。。
>
> 後半については、技術的には何も言わなかったに等しいし、
> あんなところで宣伝しても、ほとんど男なのに意ー味なーいじゃーん\(^○^)/

PPTの誤りのチェックはやはり今回は山本さんがやるんですから
全責任は山本さんにあります。作った人の責任にしてはいけません。
とっても見苦しくなりますよ。

> [...]
>   −遅いことを認識しているのにmod_perlを使おうという話すら出ない
>   −1年間も運営しているのに文字化け云々を調査できていない
>   −セキュリティのセの字も言わない(プライバシーも)
>   −などなど(汗;
> くらいではないでせうか。
> # 会社を転覆させようとしてるのかな、とか思いつつ聞いてました :-p
>
> 他の印象をもった方がいらっしゃったら聞いてみたいっす。
>
> んじゃ。
>
> p.s. 昔流行った、「気くばりのすすめ」とか読んではどうですか?>山本さん
> p.s.2. いいかげん近藤さんに謝ってくださいね>山本さん

みなさん商標とかセキュリティについて疑問を持っています。
特にセキュリティはこういう場というのは(交流の場)Mail内容が
漏れるだけでも、ひょっとしたら訴訟になります。
それにみなさんのプロファイルのセキュリティも強固なものに
しておかないとほんと怖いですよ。

ということで今回の件は、よく考えられた方がいいと思います。
苦言を言いましたがみなさん心配してのことです。
山本さんの「がんばり」に期待します。
--
  Yosuke Monji 文字 要介
  monji at kobe.email.ne.jp
  monji at blue.gr.jp
C754 DA8E 106A 88DD 9BCD  0D58 3725 42D1 E9F3 B785