[kansaipm] Re: kansaipm セミナーの感想をおしえてください

Tomohiro FUKUHARA tomohi-f at crl.go.jp
Tue Mar 21 06:16:44 CST 2000

福原です.

感想ですが,山本さんの発表はDBDのチュートリアルとしては
参考になりました.後半の構築事例の所では,具体的なDBDの
利用方法をお聞きしたかったです.これは,きよかさんの資料のように
ソースがあれば,システムの全体像を理解しやすかったかも知れません.

きよかさんの発表ですが,その場で実際にデモがあれば
嬉しかったです.スクリプトをその場で走らせて,
使用前と使用後を比較できれば一目瞭然で分かりやすかった
と思います.

私の発表の方はどうでしたでしょうか?
Perlの概論は一般的な話題で眠かったかもしれません.
議論では,会場の皆さんと一緒に他のスクリプト言語と
比べた時のPerlの利点を考えてみようと思ったのですが,
比較対象の選択に偏りがあったかも知れません.(^^;)

失礼しました.m(__)m
---
福原 知宏 (tomohi-f at is.aist-nara.ac.jp)
知能情報処理学講座 奈良先端科学技術大学院大学
http://ai-www.aist-nara.ac.jp/~tomohi-f/