kansai-pm-list start

kankun at osa.att.ne.jp kankun at osa.att.ne.jp
Mon Mar 20 22:42:35 CST 2000

森若です。

> どうも、山本です。
> 今回初めてのプレゼンだったので、まだまだ未熟な点があったと思います。
> 自己採点すれば40点くらいだったと思っております。
> 今後も紹介したシステムの充実を図っていきたいと思いますし、
> プレゼンの修行を進めていきたいと思います。

個人的には、山本さんのはひどかったと思いますよん。

前半については、プレゼンの技術よりずーーっと前の世界で、
よく理解してもいないものを発表すること自体が問題ではないかしら。
せめて添付のドキュメントを事前に一回だけでも
読む暇があればよかったのですが。
# ちゅうか1時〜4時までの間にでも読む時間は十分あったような。。

後半については、技術的には何も言わなかったに等しいし、
あんなところで宣伝しても、ほとんど男なのに意ー味なーいじゃーん\(^○^)/

後に残ったのは、
・誰でもすぐ思いつくはずの「なっちゃん」登録商標侵害の畏れを
  無視する(調査すらしていない)へっぽこ具合によるマイナスイメージ
・借りてるレンタルサーバはメール送付にうるさいらしい(笑)
・どうやら技術力はかなりょゎょゎらしい、という推測
  −遅いことを認識しているのにmod_perlを使おうという話すら出ない
  −1年間も運営しているのに文字化け云々を調査できていない
  −セキュリティのセの字も言わない(プライバシーも)
  −などなど(汗;
くらいではないでせうか。
# 会社を転覆させようとしてるのかな、とか思いつつ聞いてました :-p

他の印象をもった方がいらっしゃったら聞いてみたいっす。

んじゃ。

p.s. 昔流行った、「気くばりのすすめ」とか読んではどうですか?>山本さん
p.s.2. いいかげん近藤さんに謝ってくださいね>山本さん

\ /  .  .\ /  | /  /\ |\ || / |  ||\ | Kazuo Moriwaka
=|        |=  |/\ |~~|| \||/\ |  || \| Nara Institute of Science and Technology
/ \      / \  |  \|  ||  ||  \|__||  | e-mail: kankun at osa.att.ne.jp