[kansaipm] Perl からの PDF 出力を・・・

TAKI (瀧本 満) takimoto at miki-net.or.jp
Thu Jun 29 23:54:17 CDT 2000

TAKIです

Tomohiro FUKUHARA <kroonyao at mail.goo.ne.jp> wrote...:
> 自作のモジュールを使うときはこんな感じで設定しています.
> # -------------------------
> #!/usr/bin/perl
> BEGIN {
>     $myLib = "/home/kroonyao/lib/perl5/";
>     unshift(@INC, "$myLib", "$myLib/blib/lib", "$myLib/blib/arch");
> }
> use SomeModule;

ありがとうございます。参考になります。

しかし、どうやら今回の私の問題は 別なところにあったようです。
Windows98 の環境でやっているので、環境変数 PERL5LIB を

set PERL5LIB=c:\perl\lib

とやっていました。これでDOSプロンプトからperlを実行する場合は何も支障は無
かったのですが、cgiで動かすときに pdflib_pl.pm を探してくれなかったようで
す。
@INC には c:/perl/lib c:/perl/site/lib が設定されていて pdflib_pl.pm は
c:\perl\lib に入れてありましたので、これだけでよかったようです。

解決策として、環境変数 PERL5LIB に何も指定しないようにしました。
結局これで @INC のパスを探して OK ということになったようです。

結果としては これまでの問題は解決しました。
#あ ダウンロードのファイル名していはまだでしたが とりあえず解決です

Linuxが使えてたら こんなバカな問題に悩まされることもなかった・・・

が・・・

またまた あらたな問題が・・・
それも 魔可奇怪 なわけのわからない 問題が私を悩ませています。
これについては もう少し研究してから質問することにします。

ひょっとすれば Perl のバグを発見してしまったかもしれない。
いや 単に Perl をしらないだけ?
少なくとも C言語では そんなばかなことは起こりえない・・・

そんな問題です。

乞うご期待・・・
#期待させてどーする (^^;

   瀧本  満  "TAKI"    takimoto at miki-net.or.jp