[kansaipm] Perl からの PDF 出力を・・・

TAKI (瀧本 満) takimoto at miki-net.or.jp
Thu Jun 29 11:31:52 CDT 2000

TAKIです

"IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp> wrote...:
> 岩井です。

ども おせわになります m(_ _)m

> こういうPerlの話題こそがKansai.pm的な話題だと思います :-)

そう言っていただけるとありがたいです。

> HTTPレスポンスヘッダだと思います。
> # CGI経由でHTML文書を出力するのと同じような感じ。
> つまり、
>
> print "Content-type: application/pdf\n\n";
> print "PDFファイルなリソース";
>
> という感じです。

ミソは どうやらここ のようです。

> print "Content-type: application/pdf\n\n";

のところを あたし

  print "Content-type: application/pdf";

とやってました。  \n\n  がどうやら ミソ な?
# すんません ひょっとしてそれだけのこと???

> HTTPレスポンスヘッダとして出力するのでいらないと思います。

了解 たぶんこれが正解だと思います。
  print "Content-type: application/pdf\n\n";
を入れると Acrobat が起動しました。

とりあえずは めでたし・・・?

さあ そこで 結果として ドキュメントにデータが含まれていない・・・
ってことで またまた・・・

そこで PDF を標準出力に 出すように書き換えたのですが、cgi で動かすときに
はpathとかの環境が違うせいか どうもちゃんと pdflib を呼べてないみたいで
す。
前も こんなこと ありましたけど 実はまだ解決できてないのでした・・・

   瀧本  満  "TAKI"    takimoto at miki-net.or.jp