[kansaipm] Re^2: 始めまして[解決]

片松 祐司 yuji.katamatsu at toppan.co.jp
Mon Jun 26 00:05:58 CDT 2000

片松@凸版 です

木村さん、三嶋さん、ありがとうございました。
三嶋さんのソースで無事解決しました。

私は2つの大きな間違いをしていたようです。

木村さん曰く
>これだと、クライエントがソケットを閉じた後に
>HTTPレスポンスヘッダを送り出す事になるとおもいます。
気付いていませんでした。ありがとうございました。
まだここまでスクリプトは走っていなかったのですが、
次にここで詰まっていたでしょう…

三嶋さん曰く
> 最初に <$fh> を使用した時点で、クライアントからのデータが
> 高水準入出力用の入力バッファ(こんな言い方でわかる? 正式な
> 用語はよく知らないの)に一気に読み込まれて、ソケットが空に
> なってしまってるんじゃないでしょうか?
それでソケットは既に空だったのですね…理解しました。

> ついでに言うと、IO::Socket::INET->new の引数で、=> と書くべき
> ところが軒並み = になっていたようです。
???私の所に届いている前メッセージは正しく「=>」となっていますが?
#機種依存文字を使ってしまったのでしょうか?

          片松 祐司  (Yuji Katamatsu)
        E-mail: yuji.katamatsu at toppan.co.jp