[kansaipm] 猫集会(2000-7-15 )

HAYASHI Daihachi hayashi at mxs.mesh.ne.jp
Sun Jun 25 22:00:20 CDT 2000

はやし@守口です。

From: "IWAI, Masaharu" <css at geocities.co.jp>
Subject: [kansaipm] 猫集会(2000-7-15 )
Date: Mon, 26 Jun 2000 07:38:19 +0900

> [ネタ]
>  - 適当 ^^;
>  - 何かネタがある人は各自が仕込んでおいてください。
>  - 10:00から何かが始まると聞いたような(と振ってみる :-)

ネタとして考えてみたのですが、思いつきです。

1. 五七五生成スクリプト作成と句会

   事前に単語のデータベース用意して、それを利用して五七五生成スクリプ
   トをグループごとに作り、最後に句会をする。

2. 人工無脳チャット大会

   これも単語のデータベースを用意しておく。人工無脳を作り、完成したら
   チャットさせる。

3. CPAN探検し見つけた物でサンプル作成

   CPANをみんなで探しに行ってユニークな物を見つけたら、サンプルスクリ
   プトを作って発表。

ちょっと 2 などは時間的にも難易度もむずかしいですね。3 は、IP リーチャ
ブルじゃないとしんどいですね、CPAN全部入れたサーバーを持っていくなんて
しんどそう。

で、いずれの案も機械が必要ですが、今回会場がはじめてですし、ロケーショ
ンもいいので秋葉さんの負担にならないように大事に使いたいと思いますので、
機材に頼るような計画は立てない方がいいかとも思います。ノート持ってこれ
る人は互いにケーブルでつないでくらいの感じでやるとなるといずれの案も
ちょっとしんどめですね。

初回なのでやっぱ猫的集会がよいかも。

> で、猫集会の後は、何処かで遅い昼飯を食べるのもいいかも知れません。
> あと、夕方 or 夜からの宴会ってやりますか?やるなら参加するつもりですけど。
> # それまでどーやって時間を潰すんだ、という問題もありますが。
> とりあえず、幹事募集。

前にファミレスと言いましたが、駅前第3ビルの周辺にはファミレスはなさそう。^^;

いっそのこと京橋まで出るとかも含めて、自分も探してみます。

ゆっくりできて安いところご存じの方いらっしゃいますか。

こっからも思いつきですが、天気がよければ野外でうだうだとか、時間がある
ので、北港までバスで行ってヨット眺めながらビール飲んで帰ってくるとか、
京都や神戸なんてのもOKかも。

^^