[kansaipm] Re: perl で PDF を出力したいのですが・・・

TAKI (瀧本 満) takimoto at miki-net.or.jp
Mon Jun 19 03:57:56 CDT 2000

TAKIです

"Kawai,Takanori" <kawai at nippon-rad.co.jp> wrote...:
> まだ関西人ではない川合です。(8月末予定)

こんにちわ どうも フォローありがとうございます。

> (2)「bin」に入っている3つのdll(libpng.dll、libtiff.dll、zlib.dll)をパスが通っている
>    ディレクトリに入れる。
>    ※私の場合、NTなのでWinnt\system32にいれました。

私の場合 これが抜けてたようです。 windows\system32 に上の3つの dll を入
れると動きました。 ありがとうございました。
すっかり ポカミス をやってしまいました (^^;

でも ドキュメントを結構読んだつもりだったのですが、とても簡潔に書かれてあ
りましたので、上の3つの dllをどうするのかがよくわからなかったのです。
これで なんとか 動くようになりました。
#本来なら linux で動かすところなのですが・・・

ということで 次のステップに進みたいのですが、ここで重ねて質問させていただ
きます。

例えば pdfclock.pl という pdfclock.pdf ファイルを生成する perl のサンプル
がありますが、これを使ってブラウザで表示させるにはどのような設定が必要で
しょうか?

私の環境では  win 用の apache を動かしてまして perl のcgiはちゃんと動く環
境にはしています。

今は 例えば pdfclock.pl を呼び出すと pdflib_pl がどうも見つからないらしい
のですが、ディレクトり関係の問題なのでしょうか?
いまいち 対策方法がつかめていません。

どなたか よろしければ教えていただけませんでしょうか?

# perlというよりもcgiの質問かな? apachie?
# ちょっと問題が切り分けられないっす すんません (^^;

   瀧本  満  "TAKI"    takimoto at miki-net.or.jp