[kansaipm] perl で PDF を出力したいのですが・・・

Yasunori Taniike ytaniike at oct.zaq.ne.jp
Sat Jun 17 14:50:32 CDT 2000

谷池泰典です。

>え? でも ppmって ppm用のパッケージじゃないとインストールできない
>んじゃないんですか?
>さっき
>
>http://www.activestate.com/ppmpackages/5.005/zips/
>
>を見てきたのですが、PDFなんちゃら というそれらしいパッケージは見つからな
>かったのですが・・・
>ppm って ppm用にパッケージされたものしかインストールできないんですよね?
>強行して pdflib_pl をppmでインストールしようとしたら ppd ファイルが無い
>といって怒られてしまいました。

すみません。そこまで調べておられるとは思っていませんでした。
ppd がないと ppm ではインストールできません(と言うか後は全部自分
で何とかするしかありあません)。

>@INC にはカレントディレクトリは入っていますので、問題はどうやら別のとこ
>ろにあるようなきがするのですが・・・
>ひょっとして pdflib_pl.dll から さらに別の必要なライブラリがあって、そ
>れが見つからないとか?

多分これが「当たり」でしょうね。
私が意図したのは、ppm でインストールすると結構そのへんの
面倒は勝手に見てくれてしまうという事でした。
この辺の詳細は「実用 Perl プログラミング」と
「Perl リソースキット」を参照下さいとしか言えません。
環境に依存しますので、これ以上の情報提供が困難です。

では。

|   谷池 泰典                        |
|   Email: ytaniike at oct.zaq.ne.jp     |