[kansaipm] Re:セミナーで発表した資料

Tomohiro FUKUHARA kroonyao at mail.goo.ne.jp
Thu Jun 1 08:34:28 CDT 2000

福原です.どうもこんばんわ.

From: "Kawai,Takanori" <kawai at nippon-rad.co.jp>

> 川合孝典です。

> pl2exeについては別だったように思います。
> http://www.activestate.com/pdk/
> に以前情報があったようです。

有難うございます.PDK 2.0 に含まれているのですね.
# そういえばActiveState のページ,デザインが変りましたね.

> ということでしたので、Perlの話ではありませんが...
>
> VBから標準入力から読み込んだり、標準出力、エラー出力に書き込むことは
> VBの関数では用意されていません。
> そのため、以下のようなWin32APIを使用します。
> VBではUnicode、入出力はSJISで行われるので、コード変換を
> しなければいけないことに注意が必要です。

こちらも有難うございました.試してみます.

今回,コマンドラインを読み込んでバッチ処理するスクリプトを
VB で書こうとしたのですが,標準入出力が無いというのも
困った話ですね.
# 別にVB 使わんでもええやん,という話もありますが.(^^;

どうも有難うございました.
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)