[kansaipm] 猫集会感想

Takayasu Funaki funaki at onkyo.co.jp
Sun Jul 16 23:37:48 CDT 2000

こんにちは、舟木です。

土曜日の猫集会、飲み会途中で抜けちゃってすいませんでした。

猫集会の感想ですが、CUDJOさんの世界のパールショーは
ためになりました。

Perl/TKというまったく知らない世界を判りやすく少しずつ
作り上げて行くさまには感心しました。
順を追ってソースが書かれていくのが良かったです。

曜日計算のソースを移動しまくって修正していく所は
よく判らないところも出ましたけど、おおむね雰囲気は
つかめたので、全体的にはよくできたショーでした  (^^

またネタができたときはぜひ第2弾を見せてください

そのあと、CUDJOさんが帰ってからはホント雑多な方向に
進んでいきましたね〜  (^^

Perl/TKデバッグとかPerl MagicとかXML 汎用DTD(?)とか
URLバトラーとか福原さんの遅刻証拠写真(笑)とか、何が
なんだかよくわからん方向に行きまくりでした。

この雑多さが猫集会の面白みなんでしょうね (^^

その後の食事会、飲み会にしてもVBのダメな話とか、
パチンコや自販機を火で暴走させる話とか、中高生向けの
情報処理教育にPerlを教えさせるとか、携帯電話の
カラー端末話とか、為替で儲ける話とか、kiyokaさんの
PHSは3箇所しか登録できない(!)とか、話が飛ぶ飛ぶ  (^^

最後のほう時計ばっかり気にしててちょっと上の空
でしたけど、色々面白いお話が聞けてよかったです。

また今度ネタができたらぜひ第2弾をしましょう。

あぁ、そうだ。飲み会の方、私の分は2500円で足りました?
足りなければ今度追加出すんで教えてください > 林さん

それでは。

=-=-
                                          Takayasu Funaki
                                       funaki at onkyo.co.jp