[kansaipm] Kansai.pm FAQ Re: 猫集会のお願い

HAYASHI Daihachi hayashi at mxs.mesh.ne.jp
Sat Jul 15 22:52:33 CDT 2000

はやしです。

On Sun, 16 Jul 2000 11:35:21 +0900
Nagayoshi_Michio <cudjo at venus.dti.ne.jp> wrote:

> CUDJO@京都です。
>
> 昨日は早々に退散してしまい、申し訳ありませんでした m(_ _)m。
> 漏れ聞くところによると、例のカレンダーの曜日が狂うのは
> デバッグできたとのことですが、できれば完成版(?)を公開して
> くださいね。

世界のPerlショーは面白かったです。驚異の同時通訳++ タイピスト
三嶋さんの技もすごかったです。

> あと、近々kansai-pm製FAQをまとめようという話もうかがいましたが、

これは、秋葉さんと話してましたのですが、なんでも質問を受ける場を
作りたいという主旨で、方法論としては、質問者側に、なんでも質問で
きる替りに簡単な規則にしたがってもらうというものです。

1. 一定の簡単な規則にしたがって質問、答えを、後でまとめる。
2. 答えが得られなかった場合も、反省、批判なりをまとめる。
.. できればPerlの文化を引き継いだウイットがあるものがGood

というくらいのお仕事が質問者にあるけれど、その分遠慮しなくて質問
できるのではないかと考えました。いかがなもんでしょう。

これが蓄積すれば、前々からどなたかが言ってました「本を作る」とい
う方向も昨日話してましたね。

# n次会では敵前逃亡してしまいましたあ。焼きが回ったか>自分

HAYASHI \:3)