[kansaipm] Re: 小ネタ:Perlの発音

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sat Jul 8 08:14:12 CDT 2000

三嶋です。

ちょっと面白い話題ですね。

From: kawait2 at sc.sumitomo-chem.co.jp
Subject: [kansaipm] Re: 小ネタ:Perlの発音
Date: Fri, 7 Jul 2000 13:28:44 +0900

> 特に意識したことはないですが、多分私もそうなっていると
> 思います(神戸出身)。
> かの「カール」(明治製菓?)、髪に当てる「パーマ」、
> 「ニュース」、豚カツにかける「ソース」など全部同じ
> パターンです。

私の場合は、抑揚のないほうの言い方です。
トンカツにかけるソースでなく、プログラムのソースと同じ
イントネーションになります。(神戸出身)
(ソースのイントネーションも人によって違ったりして...? ^^;)

ちなみに、英語では pearl と Perl の発音は同じですよね。

--
$p='Perl'; $_='Masahiro Mishima'; sub _{pack'c*',$x=110+ at _*5,$x+1}
tr/oma/fa_/;s/./chr(ord($&)+2)/ge;@x=(sort(grep{!$_{$_}++}split//),