[kansaipm] Re: PerlのDBI本

mutoh at info.nara-k.ac.jp mutoh at info.nara-k.ac.jp
Mon Jul 3 20:56:06 CDT 2000

武藤@奈良高専です.

At Tue, 4 Jul 2000 09:28:44 +0900,
Kawai,Takanori <kawai at nippon-rad.co.jp> wrote:
> このML上では見た覚えはないのですが...

あ,そうですか.

> チータ本("Programming the Perl DBI")の日本語訳について、
> 4月はじめにオライリー・ジャパンの方に伺ったところでは、
> ・日本語訳は出版の予定がある。
> ・訳者も決まっている
>   (翻訳の専門家ではないけれど、既にオライリー・ジャパンで何冊か
>    仕事をしたことがあるという方だそうです)。
> ・ただ発行予定はまだ未定
> と聞いています。

なるほど.訳者の方はわからないんですね…
# つい最近別件でO'reilly日本にメール送って断られたばかりなので,
# 問い合わせしにくいなぁ…

いやあ,「監訳:kansai-pm」とかってかっこいいかなぁと.
# おこづかいも欲しいんですが;)

> 本文をやってしまうと著作権とかの問題になるでしょうけれど、
> PODやFAQなど、インターネット上で公開されている文書であれば、
> 原作者に許可をもらえれば問題ないだろうと思います。
> #ていうか、まだ怒られていないので...。
> 他にも役に立ちそうなドキュメントは山ほどありますから(^^)

そうですね.

いや,翻訳魂持っているので,遊びたくて;)

> #今見たらDBI Examplesには中国語訳もあるんですねぇ(^^)
>http://www.saturn5.com/~jwb/dbi-examples.html

すげぇ.