[kansaipm] よくわからない問題( Re: [kansaipm] Perlからの PDF 出力を・・・)

Tomohiro FUKUHARA kroonyao at mail.goo.ne.jp
Mon Jul 3 10:42:31 CDT 2000

福原です.ども.

From: TAKI(瀧本 満) <takimoto at miki-net.or.jp>

> TAKIです

> ですから、そのような状態で、PerlのMLに投げたとしても、ちょっとヒンシュク
> ものかなぁ・・・ と まあ思案しているわけです。

まあ,折角Perl のお話ですから:-).

> [...]
> います。
>
> (現象1)なんでもない処理のところで、同じ処理を繰り返すとPDFファイル
>           が生成されずにWEBページが真っ白・・・
> (現象2)3回繰り返してもOK! ちゃんとPDFファイルがwebで表示。
> (現象3)4回繰り返すとNG WEBページが真っ白。
> (現象4)DOSプロンプトで、そのPerlプログラムを実行すると...
>           これは正常。
>           何回繰り返しても、ちゃんとPDFファイルが生成されます。
> (現象5)PDFlibを呼ばなければ、いまのところちゃんと動くけど、これじゃ
>           PDFファイルが作れない (;;)

現象2と3がわからないですね.

PDFlib だけの問題でしょうか?
・CGI ということでしたからブラウザの問題とか?
・あるいはAcrobat Reader のせい?

> で その環境は・・・
>   ・PerlはActivePerl522
>   ・PDFlibは Ver3.0

ActivePerl 5.6 に替えてみるとか.

> いやいや DOSプロンプトで実行したらうまくいくんですから、CGI実行環境下の
> 問題の可能性が大きい・・・ とも思い・・・

実行時の環境変数がDOS窓の時のそれと異なっているとかでしょうか?

> しかし どの Webサーバーでも同じようなことになるとはいったい何なのだろう?

うーん,何でしょう? ごめんなさい,解決できなくて.(^^;
---
Tomohiro Fukuhara (kroonyao at mail.goo.ne.jp)