[kansaipm] UNiX Magazine Search

IWAI, Masaharu css at geocities.co.jp
Mon Jul 3 01:16:39 CDT 2000

岩井です。

Subject: Re: [kansaipm] UNiX Magazine Search
Date: Sun, 02 Jul 2000 22:44:33 +0900
Takeshi MUTOH <mutoh at info.nara-k.ac.jp> wrote:

>データ入力手伝いませんか;)?

そうですね。時間があるときにでも少しずつお手伝いします。
# 暇そうな人に手伝わすかも :-)
データフォーマットを公開してくださるとうれしいです。

typo発見しました。
Web> 1998年6月号から1998年3月号の入力が終了しています.
「1999年3月号」だと思います。

>実はすごい短いプログラムなのです.
>% wc *
>      64     337    2711 search.cgi
>     101     452    3210 splitfield.pl
>   14866   31198  354996 contents.dat
>   15031   31987  360917 total
># アイデア勝負の私…

それはさらに嬉しいかも :-)

>で,もう少し面白いものにならんかなぁと考えているのですが,
>アイデアありませんか?
>もちろん汎用化も進めたいんですけどね.

今すぐには思いつきませんが、何かあるか考えてみます。
公開してソースが人目に触れるといろんなところからアイディアが
出てきそうですね。

>あと,Copyrightの問題で,公開するのはいいんですが,作ったデータを集約す
>る仕組みが作りたいので,どういうCopyrightで公開すればいいのか困っていま
>す.GPLは強すぎるし,BSD Copyrightじゃ弱すぎるし.
>
>識者の意見をよろしくお願いします.

識者じゃないのであまり分からないのですが、Apacheのライセンスを
流用される方とかもいるみたいですね。

>PS:姉妹品試験のページ:http://herb.info.nara-k.ac.jp/InfoExam/もあります.

これも便利そう。利用させていただきます :-)

># ソースが汚すぎてとても公開できない(;-;)

なんとなくPerlらしい(^^;

いわい / css at geocities.co.jp