[kansaipm] RFC の書き方

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Sun Dec 3 19:49:54 CST 2000

おはようございます。舟木です。

懇親会で出たプロトコルについて色々…

On Mon, 04 Dec 2000 02:28:51 +0900 (JST)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> 12/2懇親会の二次会で話題になった、鍋奉行プロトコルを2001年4月1日
> 付のジョークRFCで出そうって話のことですが、RFC の書き方については、
> RFC2223を参照してくださいね。

さっそく印刷してみました。今から読もうと思います。
情報ありがとうございました  (^^

--- なべ奉行プロトコルについて ---

上に三嶋さんが少し書いてくれていますが、実は12/2日の懇親会
二次会で「なべ奉行」のプロトコルをエイプリルフールの
Joke RFCとして出そうと提案したところ、結構受けが良かったので
実際に作ろうという話になりました。

で、実際に作るとなるとどうすれば良いのか良くわからないのですが、
懇親会では、

  とりあえずWorking Groupを立ち上げ
  RFCの書き方RFCを読む(三島さんが書いているようにRFC2223だそうです)
  Working Draftの作成(その前にInternet Draftかな?)
  Mile Stoneの設定(ゴールは4月1日)
  Working Draftの英訳
  完成の暁にはJokeRFCの書き方マニュアル作成

等々すると良いという意見が出ました。

という訳で、しなければいけない事が山盛りなので、ちょっと
ビビリ気味ですがJoke RFC「なべ奉行」プロトコル作ってみたい
と思いますんで、よろしくお願いします。

実装も予定してます。プロトコル試験(なべ宴会)で実際
にテストもしたいと思ってますその時はcontributeと思って
是非ご参加ください。

あくまでもJokeなので、そう堅苦しく考える必要もないんですが、
Joke RFCの鏡となるようなモノを目指せたらいいなぁ、と思って
います。  (^^;

私はRFC作成について右も左もわからない素人なので
ゼヒゼヒみなさまのご協力頂ければうれしいです  (^^
よろしくお願いします  m(_._)m

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp